記事投稿日 : 2020/02/08 news

2月8日女子Tリーグ日本生命VSトップ名古屋 結果

2月8日(土)福岡の北九州スポーツセンターにて首位を走る日本生命レッドエルフと現在リーグ3位のトップ名古屋が対戦。
トップ名古屋はリーグ残り5戦となりリーグ2位の木下アビエル神奈川とチーム成績5点差のため、勝利して勝ち点の差を埋めたい一戦となった。1番ダブルスは梁夏銀選手、鈴木李茄選手対平野美宇選手、前田美優選手が対戦。最終ゲーム出足から得点を重ねて9対6とリードして主導権を握るも、あとがない日本生命レッドエルフペアが思い切りの良いプレーを見せて5点連取しゲームカウント1-2で敗れた。
2番では出澤杏佳選手と田志希選手が対戦し、ダブルスの流れそのままに田選手が終始攻め続けてゲームカウント0-3で敗戦。
3番は今季初参戦のリン・イエ選手が出場し、陳思羽選手と対戦。Tリーグ初戦からかプレー全体に硬さが見られ、思うようなプレーができず陳選手にゲームカウント1-3で敗れリン選手は悔しさを滲ませた。対戦成績0対3で負けが決まったが、Tリーグ特別ルールにより4番梁選手がユ・モンユ選手と対戦。トップ名古屋としては一矢報いたい対戦となるが実力者のユ選手が気迫のこもったプレーでフルゲームの末、最終ゲーム11対8で勝利しトップ名古屋は対戦成績0対4で敗戦となった。
トップ名古屋は勝ち点を伸ばせず、同日川崎カルッツにて行われた木下アビエル神奈川対日本ペイントマレッツの試合で木下アビエル神奈川が対戦成績3対2で勝利し、勝ち点3を追加した。
この結果から木下アビエル神奈川は勝点35、トップ名古屋は勝点27で8点差となった。明日2月9日は川崎カルッツにて木下アビエル神奈川と対戦する。

結果詳細
トップ名古屋0ー4日本生命レッドエルフ

1番 梁・鈴木 1-2 平野・前田
2番 出澤 0-3 田
3番 リン 1-3 陳
4番 梁 2-3 ユ

Copyright © 2019 FPC, Inc. All Rights Reserved.